SSブログ

ささやかな願い

どうか穏やかなお天気になってほしい、
どうぞ皆さんご無事で、と
心から願わずにはいられない週末でした。

大雨の影響、大丈夫でしたか?

大雨やウイルスなど、何かと心配事が続きますね。

せめてお休みの日、のんびりできる時は、
ちょっとでも心を緩めていただけれれば…とお届けした7月最初の
SHONAN by the SEA

この日もホッとする笑顔の堀内マスターと、コーヒーのお話を。
アイスコーヒーの元祖と言われる、アルジェリアの「マザグラン」という飲みもの初体験。

IMG_9607.jpg

なんとレモンとシロップが入っています。
アイスコーヒーとは全く違う次元のおいしいドリンクでした。

堀内さんがお話ししてくれたのは、
福岡の名店「珈琲美美(こーひーびみ)」さんのもの。

全国各地の喫茶店にそれぞれの「マザグラン」があるので、
自由に旅ができるようになったら行脚したいなーとのこと。
ああ、コーヒー浪漫!なんとも夢があるお話ですねえ。

夢があるといえば。
この日のテーマ「ささやかな願いごと」でした。

本を読んで、実際にやってみたい!ってウズウズすることってありません?



8:15 こたとまのリポートは辻堂海岸からでした。



「辻堂の寅さん」こと、72歳現役レジェンドサーファー、マーボーさん杯
話題のカテゴリー、ワンちゃんとのサーフィン&サップも!!



お聞き逃し?

radiko タイムフリーで7月11日までお聞きいただけます。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/07/04/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210704060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/07/04/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210704080000


オンエアには全く乗りませんが、
ちょっとしたレギュラーコーナーのようになってきた「今週のおめざ」。



不安定なお天気が続きますが、
好きなものも適宜補給しつつ、お互い無理なくゆったり安定飛行を。




************************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika







共通テーマ:blog