SSブログ

自分をちょっとホメてみる。

8月が始まった日曜日「SHONAN by the SEA

お届けしたメッセージテーマ「私のいいところ」でした。

IMG_2015.jpg

ゲストにお迎えした湘南在住の書道家、現代アーティストの武田双雲さんも
「日ごろ頑張ってる自分に感謝するって大事ですよ。
手でも頭でも、なでなでするだけでいいんです。」とおっしゃってました。

リスナーさんも
「自分で書くのはなんだかちょっと恥ずかしいです…」なんて照れながらも、
自由に書いて、送ってくれました。
それに対して、また別のリスナーさんが「いいね!」とメッセージを送ってくれたり…
お互い褒め合っていくって素敵ですね。
日曜日のゆるやかな朝でした。

ええと、私のいいところは…そうですね「朝が強い」かなー。
年齢を重ねるごとに、早起きが得意になってきました。(加齢あるある?)

スタジオのエンジニアさんに
「ヒデシマさん、朝から声が出てますねえ」と言っていただくと、
「そうですか!?ありがとうございますっ!」と無駄に声を張り上げて答えてしまいます。
(単純ですね!)

6:30 モーニングエッセイでは、
茅ヶ崎市美術館で9/5まで開催中の企画展の鑑賞リポートを。



8/8まで、radikoタイムフリーでお聞きいただけます。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/08/01/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210801060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/08/01/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210801080000

みんな日々頑張っているんですもの。
とりあえず褒めましょ自分!
なんならご褒美をはずんでも!

ちなみに、
次回の8月8日の放送は、オリンピック男子マラソン実況のため、
6時から6時45分までの短縮バージョンでお届けします。

よろしければ、いつも通りゆるりご一緒に。


************************************

【おいしいご褒美でした】

かき氷日和、続きますねえ。
夏空と、鳥居と、みかんのお花。

IMG_2175.JPG

自主取材といいますか、自分ご褒美と言いましょうか。

鎌倉名物 鳩サブレーでおなじみ、
豊島屋洋菓子舗「置石」2階のカフェにて。

窓際のカウンターは、ニノ鳥居が目の前という絶好の眺め。

そして、愛媛産のみかんを使用したかき氷は絶品でした。

IMG_2185.jpg

八幡さまの狛犬もマスク姿でした。

IMG_2228.jpg


***************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika






共通テーマ:blog