SSブログ

小林大河さんの「Kiss & Ride」

FMヨコハマお昼のワイド番組「Kiss & Ride」にお邪魔してきました。

DJは、いつもご機嫌、愉快なベネズエラ生まれの小林大河さん。

米米CLUBファンの皆様には「マー坊」でおなじみ。
ムスメと見ていたEテレ「クックルン」では、「マサカゲ」さんでおなじみ。

IMG_2278.jpg

この日は、拙書の中にもご登場、クレイジーケンバンド横山剣さんにまつわる
生まれたてほやほやのエピソードのお話もできました。

いやー、剣さん、わざわざ朝日新聞出版の編集部にお電話くださって、
「嬉しかったです!いつもバイザシー聞いてます!」ってお伝えくださるとは。
編集部の皆さん、それはそれは大感激だったそうです。
さすがスター!かっこイイね!

大河さん、細かいところまで読み込んでくださって嬉しかったです。
ワイルドに見えて、細やかな気遣い、そして本当に優しいお方。
頭が下がります。。。

生まれたばかりのベイビーが可愛くてしょうがないご様子。
オフトークでは、いいパパさんの笑顔も垣間見えちゃいました。

お聞き逃し?
こちらでどうぞ。

Kiss & Ride | FMヨコハマ | 2022/05/25/水 12:00-15:00 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20220525120000


この日は、横浜の書店さんにご挨拶。

いつも仕事帰りにお世話になっている本屋さん。書店員さん。
心より、ありがとうございます。






有隣堂横浜西口店さん
IMG_2410.jpg

くまざわ書店マークイズみなとみらい店さん
IMG_2412.jpg

TSUTAYA横浜みなとみらい店さん
IMG_2414.jpg

丸善 横浜みなとみらい店さん
IMG_2415.jpg

本屋さんに何時間でもいられる人間としては、
さまざまな書店をウキウキしながらめぐった幸せな時間でした。

それぞれの陳列スタイル、棚の色や、ポップなど、個性があって楽しいなぁ。

「天気もいいので、歩いちゃいましょうか!」と、
元気で頼もしい担当さんと
みなとみらいから横浜駅まで、初夏を感じるィヨコハマ散歩にもなりました。

IMG_2303.jpg

やっぱり海のある景色って、ホッと心が落ち着きます。

さーて、明日あさ6時からの「湘南バイザシー」
テーマは「ちょっと得意なこと」





************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika








共通テーマ:blog