SSブログ

ラジオの仲間と嬉しい偶然!

それぞれの偶然が重なって、大好きな仲間と嬉しすぎる大集合の瞬間でした。

IMG_2866.JPG

左から、レイチェル・チャンさん、クリス智子さん、LiLiCoさん。

お互いに打ち合わせ中&収録中&オンエア中(!)だったので、
4倍速で喋りまくり近況報告完了。

決められた時間内に喋るのは慣れているはずなのですが、
プライベートとなると、話は別です!
後ろ髪大いに引かれながら、とりあえず写真を撮って、お互いの持ち場に戻ったのでした。
あっ、LiLiCoさん、ご結婚おめでとうございます!

そしていつも聴いてくれる皆さま、本当にありがとうございます。
引き続き今後もラジオまるごと、どうぞご愛顧下さいませ。


**********

せっかくなので、森美術館での「建築の日本展:その遺伝子のもたらすもの」へ。

縄文時代の住居から、現在進行中のもの、未来の計画案まで。
100プロジェクト、総数400点を超える展示!

未来の建物、渋谷の都市計画など、なんてワクワクするような未来感。
手塚治虫というか、ブレードランナー、SFの世界でしたもん!

IMG_2776.JPG

娘がおままごと感覚?で楽しんでいたのが、
原寸スケールで再現された千利休作の茶室、国宝《待庵》。
中に入れるのが嬉しいですよね。

IMG_2780.JPG

かがむようににじり口から入ると、そこは二畳の茶席。
目が慣れてくると、浮かび上がってくる内部。

簡素で小さいからこそ、これでいいのだ!わびさびなのだ!

IMG_2791.JPG

7歳は、「ここですみっこぐらしがしたい」と。そうですか…。

同じチケットで入れる東京シティービューでは、「海の地球ミュージアム 2018」も。

地球に触ろう、地球と遊ぼう!とテーマに、さわって遊べるデジタル地球儀。

IMG_2810.JPG

巨大サイズもありましたが…小ぶりサイズがお気に入り。
触りまくってまいりました。


【糸井重里さんと9/4にトークイベントをやるんです!】



詳しくはまた改めて!


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika





共通テーマ:blog