SSブログ

昭和、この懐かしくてかわいい時代!

開業以来、館内放送を担当しております、渋谷ヒカリエ。

なんと開業以来初の試みです!
この夏は、懐かしくてかわいい昭和の世界にときめきトゥナイトしてください。

IMG_4158.JPG

Shibuya Hikarie ShinQs
「昭和レトロ 懐かわいい市」
7月18日(木)~8月18日(日)

「令和」最初の夏休み!
ShinQsでは懐かしくてかわいいものが集まる『昭和レトロ 懐かわいい市』を開催☆
懐かしのキャラクターや昭和レトロなデザインのZakkaやFoodが期間限定で登場です。

2F エスカレーター前特設スペースには、
「昭和ファンシーミュージアム」もオープンしています。

IMG_4159.JPG

「レッツチャット」「バイキンクン」「うちのタマ知りませんか?」などなど、
昭和の懐かしいファンシーキャラクターが、数十年の時を経てShinQsに大集合。

監修された ゆかしなもんさんは同じ昭和50年生まれ。

IMG_3694.jpg

スタジオにもお招きして、ファンシー雑貨から、アイドル、漫画、ファッションまで
「あったあったー!」「可愛かったー!」なお話で盛り上がりました。

この夏は、あの子と久しぶりの再会、いかがでしょうか?

選曲も、涙モノの昭和の名曲粒ぞろいです。
まさかまさかトムキャットの曲紹介ができる日が来ようとは。。。(嬉涙)

何事も、続けることで思わぬ嬉しい出来事に出会えるチャンス、巡ってみるものですね。


【昭和といえば!】

今週土曜日のAERA English講演会に向けて、スライドで使う写真を整理しています。

こんな写真が出てきましたよ。

IMG_4173.jpg

どちらかというと私はケイちゃん派だったかな…
あ、いや、けど、2人とも好き過ぎて選べない!

以前、とあるコンサート終演後、楽屋挨拶帰りのエレベーターで
未唯さんとご一緒になってわわわーとなり、「す、す、好きです…」
と言えなかったのがいまだ心残りだったりします。(ああ、この意気地なし!)


講演会には、おかげさまでたくさんのご応募いただきました。
心からありがとうございます。

当選された皆さまと、浜離宮朝日ホールでお会いできること、楽しみにしております。



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


共通テーマ:blog